So-net無料ブログ作成
検索選択

【艦これ】魚雷怖い魚雷怖いorz [艦これ]

イベント攻略のため1-1でキラ付けをしていたら、まさかの北上さんが御降臨!!!
よかったね大井っち北上さんきたよー!!(*^▽^)
…と浮かれていたら、鍵付け忘れて近代改修に…←
ゴメン大井っち、マジごめん!!
また探すから魚雷はやめて~(ノД`;)

イベント終了までにE-1をクリアしてほっぽたんに会いに行こうと準備中です。
提督レベルがうっかり上がってしまったから潜水艦が来ちゃうんですよねorz
まぁ頑張ればいけるいける←
現在ウチの主力は…

航戦:伊勢、山城、扶桑
軽母:鳳翔、龍驤、隼鷹
重巡:鳥海、足柄
駆逐:島風、響

こんな感じ~
後は水母から軽母になったばかりの千歳さんとクマー
その他夕立と電と天竜が改、綾波と時雨が後を追ってる感じです。

日向さんが本日来てくれたものの、改造したらまた戦艦が0に…
早く金剛姉妹きてくれいかなー(´・ω・)




タグ:艦これ

【艦これ】着任致しました! [艦これ]

提督ナホク.jpg

実際は先週の火曜日ですがwww

mixiやTwitterではつぶやいていましたが…先日岩川基地に着任致しました!
この自画像使うの久しぶりですね~(*^▽^)

元々妹がかなり早い段階から提督をやっていて色々話は聞いていました。
横で見て金剛姉妹のメガネさん可愛いな~とは思っていたものの、そこまで興味はなく…
で、つい先日職場近くのファミマで妹の代わりに艦これ一番くじを引いて、また話を聞いたら興味がわいたので着任しました♪
最初は女の子にそんな興味ないし、推しの声優さんもいないしなーと軽く構えてたのですが…いざやって見るとダメですね、みんな可愛く見えてきます(^^;)
元々、集める、育てるが大好きな人間なのでコンセプトはドンピシャ
んでこれはポケモンやってて散々痛感したのですが、頭に「ウチの」ってついたらなんでも可愛く見えてきちゃうんですね!
そんな私がはまらない訳なかったwwww

先輩提督の妹に色々アドバイスを貰い、wikiと睨めっこしながら進めております。
妹に言われたレシピで建造していたら、二日目にして島風降臨! ぜかましちゃーん!
あまりにもあっさりと出たのでレア度が分からなくなりましたが、wiki情報やpixivで願掛けしている方々の多い事…本当にすごいラッキーだったんだなー(°□°)

今は戦艦や重巡で2-2をまわしつつ、疲労がたまったら駆逐艦で1-5の潜水艦をつぶして回っていますw
早く潜水艦と金剛姉妹ドロップしないかなー



タグ:艦これ

【日記】非常に得難い人だと思います [日記全般]

風邪も治り、毎日仕事とトレーニングを頑張るナホクですコンバンワ
体調がよくなってちょっと油断して食べすぎちゃったので、体重ががががが…orz
風邪ひく前まで順調だっただけに先生に叱れました(´・ω・)

先日妹がとある試験を受けました。
その試験会場から祖母の家が近いので、試験が終わったら祖母宅で待ち合わせして祖母も連れて外食に行ってきました~ヽ(*´▽`)ノ
いつも行く和食ファミレスが駐車場すら止められない混雑っぷりで断念[バッド(下向き矢印)]
近くのランチもやってる居酒屋で食べる事に。
まぁチェーン店の居酒屋なので、味は普通です。
でもお店でしか食べられない物とかもあって、ウチの家族は結構好きなんです(*^▽^)
ランチは初めてだったんですが、すごい沢山のメニューがあって中々決まらず。
元々賑やかな家族なので、あーでもないこーでもないとメニューを回し読みしてようやく決まって、私の所には美味しそうなかつ丼が(*´ω`人)
ちょーっと玉ねぎ多かったのが野菜嫌いなナホクにはマイナスでしたが…
でもお出汁もしっかりしてて、うんカツ丼!…って味←
家族もそれぞれ美味しそうに食べてたんですが、そこに隣から男性の声が…
「うわっマズッ! 不味いってこれ」
壁越しなので何食べてたのかは見えませんでしたが、なんか衣がどうの言ってたから揚げ物だったのかな?
その後も散々不味い不味い連発してて、じゃぁ来るなよ、チェーン店居酒屋にどんなレベルを求めるんだこの人…とげんなり(―.―;)
たまーにいますよね、チェーン店とかファーストフード店とかで不味いって騒ぐ人。
そりゃ味覚は人それぞれだからどうしても合わないのは仕方ない、私も野菜嫌いだし
今回は揚げ物っぽいですが、例えばカレーやオムライスやパスタは店によって全然味が違うから、嫌いな味付けに当たっちゃう事もあるでしょう
でも不味いって言われたら、なんか食欲失せますよねー
何より美味しいと思って食べている人に失礼だと思います(´・ω・)
結局騒いでいたのは数分でその後は静かになったので知らんぷりして食事してましたが、なんだかなーと

私はとにかく好き嫌いが激しくて、子どもの頃から食に関しては相当な癇癪持ちでした。
高校生頃にはそんな自分を反省し、友人達には好き嫌いについてあらかじめ伝えて、なるべくメニューに幅のあるお店で食事をしたり、私が確実に食べられる物がある店を探してそこを勧めたりしていました。
成人してからは、
「まぁーどこの店にもパンか米か芋くらいはあるだろう」
と開き直って、食べられる物だけ食べるように。
ただ中には、ちゃんと食べなさいと叱られたり、これなら大丈夫野菜の味しないから、と言う友人もいまして。
気にかけてもらえるのはありがたいのですが、やはり20年以上付き合ってきた味覚はなかなか変わらないもので…
そんな中、今の職場で出来た友人は、食べるのが大好き! って人でした。
美味しいお店も沢山知っているし、気になるお店にはとにかく飛びこんでみるタイプ。
ボカロがきっかけで親しくなり、仕事帰りに友人に連れられて食事をする事も多いです。
今まで私が入った事もないようなお洒落なバーとか、レストランとか色々行きました。
初めて見るメニューで、美味しそうだけど食べられなかったらどうしよう…って悩むと
「ダメなら私が食べる、頼んだら?」
と言ってくれるので、色々挑戦しました。
まぁ中には「無理…orz」って物も沢山ありましたが、イメージや思い込みで敬遠していた物で「あ、私コレ食べられたんだ」と驚く事も多かったです。
そして友人、大抵何を食べても「美味しい! 美味い!」と、本当においしそうに食べるんです。
それこそミスドのドーナッツや、ココイチのカレーやコンビニで買える駄菓子とかでもそんな感じです。
私が苦手だなーと思う食材とか料理でも、友人が食べているのを見るとちょっと美味しそうに見えるんですよね。
それでちょっと貰って、あ、これ美味しい。と新たな発見をしたり。
おかげで今の職場に来てから行けるお店が増えました♪
思い込みで苦手にしてた冷たいスープとか、材料は食べられそうだけどサラダって付いてるし…と避けていたカボチャサラダとか。
食べられる物が増えて嬉しいです(*´ω`)

居酒屋で不味い不味い騒いでいた男性と遭遇して以降、友人がとても得難い人だなーと思うようになりました。
好き嫌いのせいで誰かと食事するの嫌だなーって思う事も多かったので、あちこちで美味しい物を教えてくれる友人は本当にありがたいのです。
ごはんを美味しいと思えるのは幸せな事だと、しみじみ思います。
それを言うと友人は「食べ過ぎて苦しいって思えるのも幸せな事だよねー」と笑っていましたw

あ、ちなみにナホクの体重が思いっきりリバウンドする原因を作ったのもこの友人ですwww
仕事帰り、つまり夜に外食して食べすぎたせいで…orz
ダイエットを始めてからは夜じゃなくて昼休みに近くのお店でランチしたり、ごくたまーに夜外食したりしてます。

タグ:日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。