So-net無料ブログ作成
日記全般 ブログトップ
前の10件 | -

【日記】上半期って6月?9月? [日記全般]

PCの後ろの窓から冷気が流れ込んでめちゃくちゃ寒くて凍えそうなナホク、コンバンワ((_ _;))
明日は地元でも雪が降ると言われているんですが、もう今から寒くて寒くて…

お正月気分も過ぎ、そろそろ具体的な今年の目標なんかも考え始めているんですが、去年はひたすらゲームしかしていなかったので
今年はちょっと創作系の趣味を充実させたいなぁーと
とりあえず2016年前半に物置と化している作業場を復活させ、後半にピンキーの改造を再開する事!
これを目標に掲げようと思います!
あとUVレジンにも手を出そうかなーと
ハンズの福袋でUVレジンのセット(紫外線の機械付き)を買ったので、そっちもちょこちょこやっていきたいですね

仕事の方はあれね、去年2回昇給出来たから、今年も2回昇給出来るように頑張りますかね~
タグ:日記

【日記】インフルエンザでした [日記全般]

普通の日記は年明け初めてです。
遅ればせながら、あけましておめでとうございますm(_ _)m

前回のポケモン配布用日記を上げたくらいから、のどに違和感を感じ。
翌日にはのどと言うか気管支?辺りが痛くなり、更にその翌日、早朝から39.4°の熱を出してバタンキューorz
病院でA型インフルエンザと診断されました(°°;)
学生時代にも一度かかって、あまりにもしんどかったから「もう二度ととかかるもんかっ!」…と手洗いうがいは徹底していたのに(ノД`。)
やっぱ予防接種ケチったのがダメだったかな…←
4日目にしてやっと平熱に戻ったので、ここから48時間経過すればもうお外に出ても大丈夫!
インフルの場合熱が下がっても感染する可能性があるから厄介です。
あ、ちなみに狭いマンションで暮らしてるのに、今回も家族のだれにもうつらなかったです。
ナホクのインフル菌はどんだけヘタレなんでしょうね…、いやうつらないに越した事はないんですけど…。

さすがに最初の2日はしんどくてそれどころじゃなかったですが、4日目にもなるとさすがに自宅軟禁…もとい、自宅療養にも飽きてきます(´・ω・)←
出ちゃダメと言われると、急にお買い物に行きたい衝動が…っ!!
12日の午後になれば外に出られるから、近所のセブンにテイルズ一番くじ引きに行こうかなー
タグ:日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【日記】ディズニー行ってきました~ [日記全般]

随分間が空いてしまいましたが、9月に母と妹と3人でディズニー行ってきました!♪
しかし…遊ぶのに必死で写真類がほとんどないのが残念orz

今回はアンバサダーホテルに止まったので、ホテルもいたるところにミッキーで楽しかったです(*^▽^)
15分早く入れる特典も大きかったですねー
ハロウィンだったからなのか、平日なのに開園前はすごい行列ができてました…
アトラクションはほどほどに人がいましたが、100分待ちとか200分待ちとかはなかったので、のーんびりあちこち回ってました
食事も私と妹でどうしても食べたいモノがあったのですぐに決まり、あとは込まない時間帯を狙って行くだけだったので特に大変ではなかったですかね

ショーやパレードもそこそこ見えたので、ナホクにとっては大満足な旅でした♪
…ところが、今回のが妹の【旅行行きたい病】に火を付けてしまったらしく、帰って来てからもしきりに夢の国行きたい、温泉行きたいと…
んでこれに「一度でいいからディズニーランドに行きたかった…」と祖母が呟いたのを期に、母にも良く分からないスイッチが入りまして
夢の国から帰って来て三日後に、母と妹が3月のディズニーを予約してました←
次回は祖母も一緒です。
元々旅行好きで、若い頃(と言っても60歳以上ですが)から国内外問わずしょっちゅう旅行してた人なのです。
ただ同年代の人達と行くとなると、ディズニーは候補に入らなかったらしく、結局一度も行っていなかったそう。
祖母はまだまだ元気ですが、年齢的にいつ何が起こるか分からないのも事実で、本当にこれが最後になっちゃうかも…
と、昨年叔母(実妹)を亡くした母が奮発しまくり、初のガイドさん付きで夢の国を堪能してきますwww
他にも膝の悪い祖母が不自由せず目いっぱい楽しめるようにと、色んな特典付きのプランを選んで準備を進めております。
そりゃ私も楽しみだし、祖母が喜んでくれるのは嬉しいのですが、妹の近年稀にみる積極的な姿に弱化引き気味です←
だからその積極性を学校での人間関係や就活に向けろと…

とりかえず3月までにまたお金をためないとですねー
夢の国は入ってしまうと魔法にかかって金銭感覚が破壊されるので、お財布が…


タグ:ディズニー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【日記】旅行の準備中 [日記全般]

再来週には夢の国へ旅立つんですよねー
最初に予約した時は随分先の事と思っていましたが、あっという間でした(´・ω・)
本当、歳を取ると時間の流れが速いですね

今回我が家のシェリーメイ(名前はチリコ)は初めての帰国なので、出来れば手作りのお洋服を作ってあげたい!
と高校以来ミシンすら触ってないナホクが思い立ち、あちこちのブログを見て勉強中~
さすがに今からドレスとかは作れないから、出来そうなのはドロワーズくらいかな…
明日は仕事が13時までなので帰りに布屋行ってこよう(`・ω・)

今回は福利厚生倶楽部を利用したので、アンバサダーに宿泊です! お父さんの会社に感謝ですねwww
開園15分前にランドにもシーにも入れるので、今から妹と二人で当日の予定をあーでもないこーでもないと言い合っています(*^▽^)
妹と私の行きたい所がシーに多いので、シーに偏りそうな気も…とりあえず私はシェリーメイのお洋服を買って、ジェラトーニをお迎えするのです!←

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

【日記】非常に得難い人だと思います [日記全般]

風邪も治り、毎日仕事とトレーニングを頑張るナホクですコンバンワ
体調がよくなってちょっと油断して食べすぎちゃったので、体重ががががが…orz
風邪ひく前まで順調だっただけに先生に叱れました(´・ω・)

先日妹がとある試験を受けました。
その試験会場から祖母の家が近いので、試験が終わったら祖母宅で待ち合わせして祖母も連れて外食に行ってきました~ヽ(*´▽`)ノ
いつも行く和食ファミレスが駐車場すら止められない混雑っぷりで断念[バッド(下向き矢印)]
近くのランチもやってる居酒屋で食べる事に。
まぁチェーン店の居酒屋なので、味は普通です。
でもお店でしか食べられない物とかもあって、ウチの家族は結構好きなんです(*^▽^)
ランチは初めてだったんですが、すごい沢山のメニューがあって中々決まらず。
元々賑やかな家族なので、あーでもないこーでもないとメニューを回し読みしてようやく決まって、私の所には美味しそうなかつ丼が(*´ω`人)
ちょーっと玉ねぎ多かったのが野菜嫌いなナホクにはマイナスでしたが…
でもお出汁もしっかりしてて、うんカツ丼!…って味←
家族もそれぞれ美味しそうに食べてたんですが、そこに隣から男性の声が…
「うわっマズッ! 不味いってこれ」
壁越しなので何食べてたのかは見えませんでしたが、なんか衣がどうの言ってたから揚げ物だったのかな?
その後も散々不味い不味い連発してて、じゃぁ来るなよ、チェーン店居酒屋にどんなレベルを求めるんだこの人…とげんなり(―.―;)
たまーにいますよね、チェーン店とかファーストフード店とかで不味いって騒ぐ人。
そりゃ味覚は人それぞれだからどうしても合わないのは仕方ない、私も野菜嫌いだし
今回は揚げ物っぽいですが、例えばカレーやオムライスやパスタは店によって全然味が違うから、嫌いな味付けに当たっちゃう事もあるでしょう
でも不味いって言われたら、なんか食欲失せますよねー
何より美味しいと思って食べている人に失礼だと思います(´・ω・)
結局騒いでいたのは数分でその後は静かになったので知らんぷりして食事してましたが、なんだかなーと

私はとにかく好き嫌いが激しくて、子どもの頃から食に関しては相当な癇癪持ちでした。
高校生頃にはそんな自分を反省し、友人達には好き嫌いについてあらかじめ伝えて、なるべくメニューに幅のあるお店で食事をしたり、私が確実に食べられる物がある店を探してそこを勧めたりしていました。
成人してからは、
「まぁーどこの店にもパンか米か芋くらいはあるだろう」
と開き直って、食べられる物だけ食べるように。
ただ中には、ちゃんと食べなさいと叱られたり、これなら大丈夫野菜の味しないから、と言う友人もいまして。
気にかけてもらえるのはありがたいのですが、やはり20年以上付き合ってきた味覚はなかなか変わらないもので…
そんな中、今の職場で出来た友人は、食べるのが大好き! って人でした。
美味しいお店も沢山知っているし、気になるお店にはとにかく飛びこんでみるタイプ。
ボカロがきっかけで親しくなり、仕事帰りに友人に連れられて食事をする事も多いです。
今まで私が入った事もないようなお洒落なバーとか、レストランとか色々行きました。
初めて見るメニューで、美味しそうだけど食べられなかったらどうしよう…って悩むと
「ダメなら私が食べる、頼んだら?」
と言ってくれるので、色々挑戦しました。
まぁ中には「無理…orz」って物も沢山ありましたが、イメージや思い込みで敬遠していた物で「あ、私コレ食べられたんだ」と驚く事も多かったです。
そして友人、大抵何を食べても「美味しい! 美味い!」と、本当においしそうに食べるんです。
それこそミスドのドーナッツや、ココイチのカレーやコンビニで買える駄菓子とかでもそんな感じです。
私が苦手だなーと思う食材とか料理でも、友人が食べているのを見るとちょっと美味しそうに見えるんですよね。
それでちょっと貰って、あ、これ美味しい。と新たな発見をしたり。
おかげで今の職場に来てから行けるお店が増えました♪
思い込みで苦手にしてた冷たいスープとか、材料は食べられそうだけどサラダって付いてるし…と避けていたカボチャサラダとか。
食べられる物が増えて嬉しいです(*´ω`)

居酒屋で不味い不味い騒いでいた男性と遭遇して以降、友人がとても得難い人だなーと思うようになりました。
好き嫌いのせいで誰かと食事するの嫌だなーって思う事も多かったので、あちこちで美味しい物を教えてくれる友人は本当にありがたいのです。
ごはんを美味しいと思えるのは幸せな事だと、しみじみ思います。
それを言うと友人は「食べ過ぎて苦しいって思えるのも幸せな事だよねー」と笑っていましたw

あ、ちなみにナホクの体重が思いっきりリバウンドする原因を作ったのもこの友人ですwww
仕事帰り、つまり夜に外食して食べすぎたせいで…orz
ダイエットを始めてからは夜じゃなくて昼休みに近くのお店でランチしたり、ごくたまーに夜外食したりしてます。

タグ:日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【日記】久しぶりに拗らせました [日記全般]

ひさしぶりに風邪を拗らせて死んでいたナホクですコンバンワ(´・ω・)ノ
ちょっと喉が痛むとか、鼻が詰まる程度は時々ありましたが、熱・喉・鼻のトリプルパンチは死ぬかと思いました…orz
大分おちつきましたが、今になって今度は咳が出始めて困っております
まぁ週末までには治るでしょう


相変わらず仕事行ってダイエットの教室行って~の日々を送っております
5月の連休明けに稼働予定だった新システムは未だ一部機能が使えないまま…おかしいなぁーもうすぐ8月なのにー←
そう、気付けは8月ですよ
ちょっと前に寒い寒い言ってた気がするんですが、もう夏なんですねー
歳を取ると時間が過ぎるのがあっという間です

となると、妹がノリの勢いと深夜テンションだけで予約したネズミの国パーク内ホテルで2泊3日の旅まで1ヵ月を切るわけで
私がハロウィンの時期に行きたいと言っていたのを妹が覚えていて、「9月ならねーちゃんも文句ないだろ!」って、普段は見せない積極性をここぞとばかりに発揮してましたね…
そのエネルギーを部活の人間関係改善と就職活動に使えばいいものを(´・ω・)ボソッ
随分先の事と思っていましたが、そっかこっちももうすぐなのかー
ジェラトーニ効果で人いっぱいなんじゃ…とか思ってたんですが、世間的にはハリポタ効果で人少ないそうな
9月まで影響が続いてくれると私個人としては嬉しいんだけど、どうかなー?(^^;)
あ、売り切れてるジェラトーニグッズの再入荷もどうなんだろう?
大本命はぬいるみだから、最悪ジェラトーニお迎え出来ればいいけど、やっぱグッズも欲しい
ショッピングバックくらい再入荷して欲しいなー(´・ω・)

前回友人と行った時にお迎えした我が家のシェリーメイ(名前はチリコ)
今回初の帰宅(…帰国?)だからお洋服を自作したいと密かに思っているんですが…私作ってる時間的余裕あるかな???
お裁縫スキルも高校生レベルで止まってるし
とりあえずまず先にミシンを発掘する所から始めないと←

ちょっと咳が酷くなってきたので、薬飲んで大人しく寝ますかねー(;´Д`)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【SS】昔の作品詰め合わせ [日記全般]

パソコンの中身を整理していたら、昔友人とやっていたお題作品を発掘しました~
交互にお題を出し合って、同じお題で友人はイラストor漫画、私はSSや詩(みたいなもの)を作っていました。
読み返すと誤字脱字がすさまじくて泣けてきますが、こんなの書いてたのかーとちょっと懐かしくなりましたw

せっかくなので発掘品の一部を晒してみる♪
ちょこちょこ手直ししたので、読めるレベルにはなっているはず
作品はpixivにあげたので、ご覧になる際はID取得後にコチラからどうぞ~

女の子が主人公のノーマルな話が多いですが、一部腐っぽい表現があるのでご注意ください。
ほとんどが思いつきの突発ネタですが、「鮮やかな瞳」と「退屈しのぎ」だけは同じ世界観のお話です。
旅小説みたいな…ひろーい世界のあっちこっちを覗き見して、遊んでいる感じの話が作りたかったような気がします。
この2作の主人公ズはとくにお気に入りなんですが、片方は結局名無しさんのままになってしまった(・・;)

その他の作品もMFLやセブンスドラゴンとは雰囲気の違うのをいくつか詰め込んだので、お暇でしたらご覧くださいm(_ _)m
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【日記】近況報告とか今後とか [日記全般]

ものすっごくお久しぶりです。
毎日残業で死んでるナホクです、こんにちわorz

一昨年転職して現在はあるコールセンターの契社をやっております。
最初は発信業務をしてて、エクセルとかアクセスとかの資格を持っていたので申請業務に移って1年とちょっと…。
最初はまだ仕事の流れが出来てなくて、リーダーやSV共々と手探りあれこれやっていました。
とはいえ、そもそもどういう仕事をやるのかもその時はまだ定まっていなくて、正直暇でしたねぇ(´・ω・)
毎日きっちり定時で帰れていたのですが、11月末から状況が一変orz

業務の…なんていうだろう、規模?が大きくなって、売る地域がいきなりドーン!って増えまして…
売れる数が増えれば、当然私達が処理する件数も多くなって、普段なら少ないイレギュラー案件も比例して多くなります。
しかもそれに合わせてクライアントから結構無茶な売上目標が出て、それをクリアするために色んな施策(早く申し込んだら色々サービスするよ~的な)をやるんですが、それで売上が取れた場合処理も通常のモノとは異なるため非常に時間がかかります。
結果、至急対応のイレギュラーや施策に押されて通常業務が遅れ、毎日残業orz
おかげでここ3カ月のお給料はなかなかの額になりましたけどね(´・ω・)
毎日1~3時間の残業なんてざらです。
リーダーについてはひと月の上限時間を過ぎていつ肩ポンされるかと、チーム全員でガクブルする毎日((°□°;))
んで、そんなくそ忙しい中、部署の統括SVがいきなり蒸発しやがりまして←
ウチの部署はちょっと他の部署と違って相手をするクライアントが1社多いものだから、あっちこっちと板挟みになって大変なんですよ…
そのせいでまぁ、色々ダメになっちゃったみたいです(´・ω・)
まぁ残された方としてはたまったもんじゃないですが、本人の肉体的精神的健康は大事です。
エライ人達と面談して、今は古巣へ移動になって、昔からの同僚と仲良くお仕事されているみたいです。
ウチの部署は関係のある別部署の統括さんと、更にその上の統括さんとで手分けして業務してます。

そんな訳で、ナホクの人生の中でも一番じゃないか? と言うほど仕事が忙しいですorz
正直ポケモンの厳選すらやる元気がないという…
3月は少し落ち着いてくれるといいなぁ(´・ω・)
前に暇だった頃職場で書きためたSSが、レポート用紙12・3枚分残ってるし、そっちも早くUPしたいですorz
タグ:日記

【日記】やっと落ち着きました [日記全般]

リアルで色々とあって慌ただしかったですが、どうにか落ち着いて平穏が戻ってきたナホクですこんばんわ。
何があったかと言うと、長い事闘病していた叔母が先月亡くなりました。


病名が超有名なアレだったので、親戚一同覚悟はしていたつもりでした。
でも同じ病気にかかった父は手術を受けたらすっかり良くなって再発も転移もなかったから、叔母もすぐに良くなるもんだと、最初は思っていたんです。
1年経っても治らず2年目になっても治らなくて、強い薬に変えて副作用がどんどん酷くなって、ついに自力で歩けなくなったのが今年の夏前くらい。
それでも歩けなくなったのは薬のせいだから、治ってリハビリしたらまた前みたいに歩いたり、好きな水泳をやったり出来ると、ちょっぴり思っていました。
寝たきりになったのが8月くらいだったかな。
さすがに母も祖母も私も、もうダメかもしれない…って口には出さなかったけど。
でも世の中には寝たきりになっても長生きしてる人はいるし、叔母もきっとそうなる、お見舞いや世話は大変だけどきっとまだまだ叔母は生きていく…そう思っていたんです、私は。
11月になって、母から来月まではもたないだろうって先生から言われたと聞いても、…仕事先には葬儀で休むかもしれないって伝えていても、それでもやっぱりどっかで信じてなかったんです。
通夜の時に棺に入った叔母と会うまで、連絡を貰っても理解してなかったんです。
葬儀の間にやっと少し実感がわいてきて、焼き場でお骨を拾う時になって「ああ、もういないんだ」ってやっと理解しました。
だって、終わって帰ったら「お疲れ~」って叔母が祖母の家で待ってる気がしてたんです。
葬儀が全部終わって家に帰ってもなんか実感がわかなくて…
けど、笑ってました。
私と妹が集まった親族の中で一番若くて、昔から母にそっくりだって可愛がってもらってきて、私が笑うと周りの大人はみんな笑ってくれたから。
あっちこっちの手伝いに走ってあちこちを茶化して笑って、気付いたら焼き場だったって感じで。
葬儀に来てくれた親戚は祖母の姉妹+その娘息子なので、みんな叔母を可愛がって育てて来た側の人達です。
自分より若い、あるいは同年代の叔母が先に逝ってしまったから、やっぱり気落ちしていて…なんかそれに気付いちゃって、嫌だったんですよね…。

祖母は叔母と2人暮らしだったので、今は母が祖母の家に頻繁に泊まりに行ってます。
まだ冗談でしか言ってないですが、落ち着いたら祖母の家を劇的ビフォーアフターして同居しよう、なんて話もしていて、どうなるんだか。

叔母は結婚していなかったので、病気が発覚する前はよく遊んでもらって、叔母というより歳の離れた姉のような人でした。
私が生まれた時に「叔母さんなんて絶対呼ばせない!」と言って、赤ん坊の私に「お姉ちゃんですよ~」と刷り込み、見事に成功させた人でした。
仕事が出来て綺麗で面倒見がよくて、私の目から見てとっても素敵なおねえちゃんだったんです。
私がダイエットに成功した時も「今のナホクならこれ着れるんじゃない?」ってお下がりを貰ったり。
前の会社がちょっとブラック気味で正社員になるか悩んだ時も「そんなのはまともじゃない」って相談に乗ってくれて、励ましてくれて。
叔母が作る卵焼きはツナと醤油で濃いめの味付けで、母の甘いのとは違うけどおいしかったなぁ。
11月の更新面談でちょっぴりだけど私が昇給したって話を母から聞いて、笑ってたって言ってたのになぁ…。



もういないんだって理解して整理するのに、ずいぶんかかっちゃったな。
普通に仕事して友達と食事してポケモンしてDIVAやって、今まで通りに生活しててもふとした時に引っかかってたけど…。
今日祖母と家族と一緒に外食に行って、なんかいきなりストンときました。
なんだったのか…珍しく酒のんだせいですかねぇ、ほんとに唐突にストンときて、なんか色々落ち着きました。
さすがにちょっといきなり過ぎだったから吐きだしてみた。
うん、やっぱりまだ悲しいなぁ…でももういないんだよね、そこはちゃんと分かる。
にしても、まとまりない文章になったなぁ(´・ω・)

さて、吐きだしたらすっきりした~
【茅田砂胡全仕事】で萌も補給したし!←
明日も仕事頑張るぞーヽ(*^▽^)ノ

タグ:日記

【日記】近況報告とか諸々 [日記全般]

6月にMFL別室を大改装する予定でしたが、職場のシステム改修が延期となり、シフトも変更になりorz
結局別室の大改装も延期となりました(-.-;)トホホ
一応、次は8月にシステム改修の予定なので、その時こそは!←

さて、近況などをツラツラと…

叔母が入院しました。
母が付き添いで家を空ける事がおおくなり、溜まっていく家事…
我が家の構成は
父:会社員 母:専業主婦 妹:大学生 ナホク:一応社会人
なため、今まで家事は母に頼りっきりでしてorz
放っておくわけにもいかず、色々やってはみたものの勝手が分からず右往左往(°□°;=;°□°)
一日分の家事をこなすだけで疲れ果てました…主婦って偉大(´・ω・)

付き添いで母が叔母の所に泊まる事になり、家には私、父、妹の三人
父はすでに就寝、さて風呂入って寝るかー
…って時に、壁に見付けてしまったゴキ〇リ
いつもなら母がさっさと退治してくれるんですが、頼りの母はおらずorz
一応男性の父はぐっすり眠っており、唯一残る妹は震えて泣いてるし…どんだけゴ〇ブリ嫌いなん( ̄^ ̄;)
仕方なくキンチョールを装備したナホクと、雑誌を丸めたモノを装備した妹(震えてる)でなんとか退治
やつらってなんであんなにしぶといんだろう…

今日は今日で母のかわりに銀行いったりお家の事やったり
家事とか家の事って、一言にするとすっごい簡単に聞こえますが、やってみると大変ですorz
慣れっていうのもあるんでしょうが、主婦は偉大だと再認識しました(´・ω・)
ナホクには無理だ←

まぁ、そんな感じで頑張ったからか、一時は予約終了してたセーラームーンコスメが予約出来ました♪
きっとこれは深夜にゴキ〇リ退治を頑張った私達姉妹へ神様からのご褒美ですね!←
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記全般 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。