So-net無料ブログ作成
検索選択
その他作品 ブログトップ

【SS】珍しく何かが下りてきました [その他作品]

5月の連休中にシステム改修があり、今まで仕事で使用していたシステムの片方が一新しました。
(ウチは親会社向けのシステムと、クライント向けのシステムの2系統を組み合わせて使っています)
本当な連休明けには新しいシステムが使えるようになっていたはずなのですが、どういう訳か次の週になっても新システムが動かず、ようやく動いたかと思ったらマニュアル通りに動かず。
正常に動いたかと思ったら他のシステムと紐付かず、処理したはずなのにデータ上では未処理のまま。
結局5月末になってもほとんどシステムが使えなくて、仕事がまったくできませんでしたorz
現在7月ですが、いまだに一部システムが使えません(´・ω・)
いつになったら元通りに業務が出来るやら…

そんな訳で出社したものの電話番以外にやることがない、なんて日々が続きました。
本当ならチーム全員で帰りたいくらいだったんですが、ウチは必ず誰か一人は電話番をしないといけないのでそういう訳にもいかず…orz
暇を持て余したので、新しい作品の二次創作に手を出しましたw


奏者黒猫←pixiv内の作品です。
女学生探偵シリーズにハマり、アルバムをリピート再生している内に突然降ってわきました。
二次というか傾向としては夢小説です。
オリキャラとキャラクターが一緒に出てくるので、苦手な方は引き返して下さいm(_ _)m
現在3作品上げていますが、珍しく、というかちゃんと文章にする作品としては初? かなーり露骨な腐向け表現が飛び出してきます。
そちらが苦手な方も引き返して下さいね(´・ω・)ノ
あ、もちろん作中の大鴉の過去とかキャラクターはナホクの妄想なので、本家様とは完全に別物です。

怪盗大鴉が特に好きで、でもこういう怪盗キャラって大抵くらーい過去を背負ってたり、バットエンド的な終わりになっちゃったりするから、幸せになれないかなー??
とか考えていたら、大鴉を幸せに出来そうなキャラを勝手に作ってしまいました(°▽°;)
時代背景が微妙に分からないので、トトロと三丁目の夕日と、だいたいあんな感じを想像して打ってたんですが、出来上がったのを読んでみると現代と違いが分からん事に…。

オリキャラは水戸黄門のお銀さんと、とある猫漫画に出て来た芸者を元に妄想してみた。
水戸黄門が好きでよく見ているんですが、お銀さんが旅の間に持っているあの荷物。
助さんや格さんの荷物とは形がかなり違うけど、アレなんだろう??
と昔から疑問だったんですが、アレが三味線だと知ってびっくりしました。
だってお銀さんよく荷物で暴漢ぶん殴ったりしてたからw
三味線って丈夫だなーとwww
そこから腕っ節の強い三味線奏者とかいいなーっとなって、他にもあれこれ足して今回のオリキャラ奏者黒猫が誕生しました。
さすがに本物の三味線で人殴ったら壊れるでしょうけど…。

ひたすら家でゴロゴロしてるだけのSSですが、思いついたら今後も足していく予定です。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
その他作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。